焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ゲートに少し苦労しそうなイメージを持っていたも、練習がてらに4日にゲート試験へ初挑戦。何と無事1発で合格しています。☆ロードイモータル

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードイモータル(牡・和田勇)父ロードカナロア 母キャプテンガール

2022.08.04
8月4日(木)美浦・ダートコースでゲート試験に挑戦。結果は合格でした。もう少しの間は慎重に様子を見守り、馬自身の状態に応じて今後の方針を決めます。

2022.08.03
美浦トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターとゲート練習を消化。まだゲートへの進入に対して不慣れな面を窺わせており、もう少しの間は馬自身の状態に応じて調整を行います。ゲート試験の合格が当面の目標です。

○和田調教師 「普通キャンターの動きは良いものの、メンタルがまだ幼い感じ。警戒しながら走っており、1頭だけでは進もうとしません。駐立と発進については合格点を与えられるレベルですが、枠への寄り付きが今一つ。試験を受けるには、もう少し時間が必要だと思います」

☆★情報と画像は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

初めて美浦トレセンへやってきて、精神面の未熟さを覗かせていたロードイモータル。第一関門のゲート練習・試験に関しては、少し苦労するのかなという印象を持っていました。

ただ、練習がてらだと思うのですが、4日にゲート試験に初挑戦すると、何と1発でゲート試験に合格。ラッキーな面があったんだと思いますが、合格は合格です。

また、今後はもう少し手元に置いてから考えることになるでしょうが、体力的に余裕があるようなら、追い切りを2~3本ほど行い、その動き等を見てから判断しても良いのかなと思います。まあ、焦る必要はないですから。