焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

この中間から坂路コースでの乗り運動を開始しています。☆アンティーゾ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンティーゾ(牡・国枝)父エピファネイアヒカルアマランサス

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本、残りの日はトレッドミルでキャンター

担当者「その後は状態面に問題ありませんでしたので、この中間からは坂路コースでの乗り運動を再開しています。乗り出した当初は久々のメニューで、驚いたり臆病な面を見せていましたが、今では順調に乗り込みを行うことが出来ています。以前と比べても、馬体を起こして動けるようになり、走りのバランスが良くなりましたし、コントロールが利くようになってきましたね。ここまでは体調面にも問題なく進めることが出来ています。今後についてはここで焦って進めて疲れがぶり返してしまうと元も子もないので、馬の状態に合わせて気性面・体力面共に成長を促していきたいと思います。馬体重は564キロです」(7/1近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

脚元に少し疲れが溜まってきた等で騎乗運動を一旦ストップしていたアンティーゾ。楽をさせてからウォーキングマシン→トレッドミルとじわじわ運動の負荷を高めてきていましたが、この中間から坂路での騎乗運動を再開しています。

また、最新の動画も少し前に更新されており、フォームがだいぶまとまってきた感じ。以前はドタバタ走っている印象が強かったですが、首を使い、フラフラする面は少なくなりました。あとはこれからピッチを上げていった際にも一直線に坂路を駆け上がってくるかどうかをチェックしたいです。