焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

東サラなお馬さん(2歳牡馬)

f:id:yakifish:20200825181938g:plain レッドマグナス

2022.07.01
ノーザンファームしがらき
馬体重501キロ。

休まず乗り込んできましたが、右前脚の膝裏に疲れが見られたため、一旦ペースを落としました。坂路でのペースはハロン16秒前後です。来週初めに改めて獣医師のチェックを受けて、問題なければ再びペースアップすることにしていますが、暑さの影響で内面にも疲れが出やすい時季であることから、今後もコンディションをよく観察しながら慎重に進めていく必要がありそうです。

f:id:yakifish:20200825181938g:plain レッドセリオン

2022.07.01
ノーザンファーム空港→ノーザンファーム天栄

ノーザンファーム空港を昨日(木)出発し、今朝(金)こちらに到着しました。輸送熱はなく、到着後の飼い葉の食いも悪くありません。暑さがこたえている様子は見られず元気一杯です。明日(土)の検疫で美浦萩原清厩舎に入厩する予定で、送り出しまでしっかりコンディションを整えたいと思います。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ここまで順調に乗り進めることが出来ていたマグナスですが、この中間、右前脚の膝裏に少し疲れが見られ、一旦ペースダウン。場所が嫌なところなので大事に至らなければ良いのですが、今後も脚元へのケアは他馬よりも入念にお願いしたいです。

北海道を出発したセリオンは1日にNF天栄へ到着。初めての長旅でしたが、体温の上昇等もなく元気一杯。この様子なら無事2日に美浦・萩原厩舎へ入厩してくれているのでしょう。