焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

前走から約4ヶ月の充電期間を経て15日に栗東・杉山晴厩舎へ帰厩しています。☆ロードレアル

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードレアル(牡・杉山晴)父キタサンブラック 母サッカーマム

2022.05.18
栗東トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターを消化。心身共にコンディションに特に異常は認められず、もう少しの間は入念に乗り込みます。馬自身の状態に応じて追い切りを行い、体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。

○杉山調教師 「放牧先で成長を促しつつ、時間を掛けて乗り込んでもらいました。5月18日(水)は坂路で普通キャンターを消化。以前に比べると走りのバランスが良くなり、馬体重も480キロまで増えています。具合を探りながらペースアップを図り、復帰レースを考えましょう」

2022.05.17
5月17日(火)に栗東トレセンへ帰厩しました。ひとまずは1ハロン18秒前後のキャンターで仕上がり具合の把握に努める方針。馬自身の状態に応じて追い切りを行い、体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。

○当地スタッフ 「この中間も15-15と13-13を前向きな姿勢で消化。息遣いに重さが窺えず、合格点を与えられるアクションでした。厩舎サイドのリクエストに沿って十分に乗り込み、約4ヶ月の滞在期間にパワーアップを遂げた印象。復帰戦を楽しみにしています」

☆★画像と情報は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

デビューから2戦、芝のレースでピリッとした脚を使えずにもがいていたロードレアル。ボーンシストという一頓挫がありながら、2歳でのデビューが叶ったのは陣営の努力を感じましたが、乗れていない時期があっただけに中身は充実し切れず。

そこで前走後は滋賀・グリーンウッドで心身の成長を促してきましたが、結構熱心に乗り込むことが出来ていましたし、調教の内容を緩めたりせずに鍛えられてきたのは○。芯が通っていないイメージだったので、約4ヶ月間の充電は大きい筈。あとは血統通りにダート適性を発揮してくれるかどうか。3戦目となる次走でガラッと変わってきてくれることを密かに期待しているのですが…。