焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

東サラなお馬さん(2歳牝馬)

f:id:yakifish:20200825181938g:plain ルージュクオーレ(牝・友道)父ドゥラメンテ 母リュズキナ

2022.03.31
ノーザンファーム空港
馬体重:466キロ

坂路に入り、ハロン16~17秒の時計を2本出すまで進め、一旦、リフレッシュ期間を設けました。現在は馬場には入らず、トレッドミル、ウォーキングマシンを使用した運動をおこなっています。休養の効果もあり、馬体がふっくらとし、良好な体調がキープ出来ています。持って生まれた高い素質を存分に開花させるためにも、詰め込むことはせず、きっちりと段階を踏みながら進めていく方針です。

f:id:yakifish:20200825181938g:plain ルージュアグライア(牝・昆)父アメリカンペイトリオット 母アンジュパッセ

2022.03.31
ファンタストクラブ
馬体重:498キロ

坂路に入り、ハロン14~15秒ペースで駆け上がっているほか、周回コースにおけるキャンターを継続しています。前進気勢のある、パワフルでスピード豊かな走りを披露していて、父アメリカンペイトリオットの長所を強く受け継いでいる印象があります。負荷を上げても、まだまだ余裕がありそうな点も、心強い材料。落ち着き、集中力が増すなど、気性面も確実な成長を示しています。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ルージュクオーレは馬体が少し寂しくなって、リフレッシュを挟んだのかなと思いますが、その判断は良かったと思います。また、半兄たちを見ると、気難しさを抱えていると思うので、内面がしっかりしてきてカイ食いが良くなるまではじっくり進めてもらい、気持ちが悪い方へ向かわないようにお願いします。

ルージュアグライアは坂路でハロン15秒以上のところを乗り、それでいて周回コースでのキャンターも消化。牝馬2頭ならこちらの方が順調に進んでいると思います。ただ、立ち姿等を見ると、牝馬らしく臆病な面があるのかなと思うので、今の内から色んなことに慣らしていって欲しいです。