焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳牡馬・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カニミートデルレイ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:ウォーキングマシン

調教主任「曳き運動を開始後は蹄を気にすることもなかったので、この中間からウォーキングマシンで60分の運動を開始しています。暫くの間はじっくり立ち上げて行くことになりますが、この休養で成長を促すことが出来ますし、これを良い機会だと捉えたいですね。馬体重は512キロです」(3/18近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain メッセージソング

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒

調教主任「その後も順調に進められていましたので、この中間は坂路にも入れています。今週は坂路でハロン17-17のペースから、終いハロン15秒まで脚を伸ばすようにしていますが、依然緩さがあるものの、これぐらいのペースなら問題なく対応しています。ただ、精神面はまだ幼さが目立っていますし、本格化するのはもう少し先なのかなと思います。今後はより負荷を強めながら心身ともに鍛えていきます。馬体重は531キロです」(3/18近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

カミニートデルレイはこの中間からウォーキングマシンでの運動を開始。着実に前進できているのは良いのですが、まだまだ蹄の状態に気を掛けながら進めないといけません。引き続き、マイペースを貫き、後退することがないようにお願いします。

メッセージソングは順調に負荷を高めることが出来ていますが、まだまだ心身の幼さが目立つ現状。次走では1つ勝っている馬同士の1戦になるので、成長を遂げてくれないといきなり通用するのは難しいかも。ここはじっくり腰を据えて、自身のレベルアップに努めてもらえればと思います。