焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルク&東サラなお馬さん(3歳牡馬・栗東トレセン組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラシックステップ

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:3日にCWコースで時計

安田隆師「帰厩後も順調に進められていましたので、今週は3日にCWコースで長めからしっかり負荷を掛けて追い切りを行いました。道中はクラシックステップが先行し、最後の直線で同じ3歳未勝利馬の外側に併せていくと、そのまま同入しています。強め1本目と言うことで、今回は終い重点で時計を出しましたが、ラスト1ハロン11.4秒とまずまず動いてくれましたね。ただ、3~4コーナーでスピードを上げて行くと同時に息づかいが荒くなってDDSPの症状が窺えたので、その辺りは成長待ちと言ったところですね。ただ、その中でも最後までバッタリ止まることはなかったですし、この感じならそれほど時間を掛けずに使っていけそうなので、週末と来週の追い切りの感じを確かめたうえで具体的な番組について検討していく方針です」(3/3近況)

助 手 27栗坂良 58.5- 42.8- 28.0- 14.0 馬なり余力
斎 藤 3CW稍 84.4- 69.4- 54.2- 38.5- 11.4 一杯に追う コーリングユー(三未勝)一杯の外0.9秒先行同入

f:id:yakifish:20200825181938g:plain レッドデクスター

2022.03.03
栗東橋口慎介厩舎
調整メニュー:引き運動

橋口調教師「今朝は引き運動のみの調整です。追い切った後も特に問題はありません。飼い葉もしっかり食べていますし、歩様が硬くなるようなこともないですね。馬体重は先週の時点で482キロ。太め感もなくちょうどいい体つきで、前走までとほぼ変わらないか、増えても微増程度でレースに臨むことができるのではないでしょうか。今週末も坂路で56~57秒程度のところをやるつもり。来週の出走に向けて引き続き調整を進めていきます」

2022.03.02
栗東橋口慎介厩舎
調整メニュー:角馬場(ハッキング)→CW
CW
レッドデクスター 83.4-66.7-51.8-37.3-23.7-12.1 一杯
ダンクエース   83.5-67.0-52.2-37.8-24.3-12.7 一杯
エルデスペラード 82.8-66.4-51.7-37.4-24.0-12.4 一杯

橋口調教師「今朝(水)CWで長めから3頭併せで追い切りました。デクスターを一番前に行かせて最後は外で併せる形だったのですが、終始いい手応えで追ってからもしっかりしていました。先行していたとはいえ最先着を果たしたように、休養前よりも攻め馬の動きがいいですね。それに、現状では坂路よりもコースの方が動くような気もします。いずれにしても、1週前追い切りとしては上々の内容だったのではないでしょうか。来週の出走に向けて、このまま進めていきます」

※3月13日(日)阪神4R・3歳未勝利(芝1600m)を松若風馬騎手で予定。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ラシックステップの次走の予定はまだ出ていませんが、3日は帰厩後、初めてCWコースでの併せ馬を消化。楽に先行して上がり重点の内容でラスト1ハロン11秒4はマズマズ。ただ、スピードを上げていくと、DDSPの症状が見られ、息苦しくなるのが悩ましいところ。成長待ちかと思いますが、喉の荒れとかの治療も行っていて欲しいです。

レッドデクスターは来週の阪神・芝1600mでの出走を予定しているので、2日にCWコースで1週前追い切りを敢行。外を気分良く走れたことが良かったのかもしれませんが、追ってからもしっかり脚を使って先着。競馬ブックの短評を見ると『動きだけは文句無↗』とのこと。結果が伴ってくるかは別問題として、今回の放牧を経て、だいぶしっかりしてきたんだと思いますし、走ることへの前向きさも加わったのかなと思います。また、捌きに少し硬さがあるので、ダートも悪くないのかな? まあ、色々探りながら、デクスターの適性・本質を掴んでいってもらえればと思います。来週は実戦で手綱を取る松若Jにタイミングあえば、追い切りで乗って欲しいです。