焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ロードなお馬さん(来週出走予定馬)

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードラプソディ

2022.03.02
3月2日(水)栗東・Cウッドチップコースで調教時計を記録しています。3月12日(土)中山・3歳1勝クラス・混合・芝2000mに石川裕紀人騎手で予定しています。

○松下調教師 「3月2日(水)は4歳の2勝クラスと併走するパターンでした。デビュー戦の時よりも動けるように変わるなど、確かな成長が感じられるのは何より。直近の測定値が492キロで数字上は増えているものの、中山までの遠征等も考慮すると理想的な推移でしょう」

≪調教時計≫
22.03.02 助手 栗CW稍 85.0 70.4 55.6 39.6 11.9 強目に追う ディオスクーロイ(古馬2勝)一杯の外首先着

f:id:yakifish:20200513050027g:plain シベール

2022.03.02
3月2日(水)美浦ウッドチップコースで調教時計を記録しています。3月13日(日)中京・4歳上1勝クラス・牝馬限定・芝1600mに予定しています。

○久保田調教師 「70-40の稽古を重ねており、3月2日(水)はラスト11秒5の時計。良いコンディションを保てているでしょう。今のところは確実にゲートイン出来るか判断し辛い為、同じ週に組まれる芝1400mやダート戦も改めて検討。鞍上については現在調整中です」

≪調教時計≫
22.03.02 助手 美南W良 70.9 55.8 40.1 11.5 馬なり余力

2022.02.28
2月27日(日)美浦ウッドチップコースで調教時計を記録しています。

≪調教時計≫
22.02.27 助手 美南W良 71.6 56.1 40.4 11.5 馬なり余力

☆★情報は(株)ロードサラブレットオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

来週の出走を予定しているロードラプソディとシベールの2頭。

ラプソディは先週まではもう1つピリッとした感じはなかったですが、本数を重ねてきたことで大分動けるように。2日の追い切りでは古馬の2勝馬に胸を借りましたが、外に併せてクビ差先着。脚色にも余裕がありますし、このひと追いでほぼ仕上がったと思います。あとは中山への輸送に備え、直前は坂路でサッとやる程度で大丈夫かなと。

シベールはマイペースで追い切りを重ねていますが、年齢とキャリアを重ね、走ることへの意欲が薄まってきている印象。現状からガラッと変わってくることはさすがになさそう。また、次走は芝1600mの牝馬限定戦を予定していますが、結構頭数が揃いそう。おそらく直前で芝1400mやダートへ変更になるのかな? 個人的にはこの3鞍なら芝1400mへ使って欲しいです。