焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

12日に帰厩済。次走は来月6日の新潟・ダ1800mを戸崎Jとのコンビで予定しています。☆レッドデクスター

f:id:yakifish:20200825181938g:plain レッドデクスター(牡・橋口)父イスラボニータ 母パイタ

2022.07.14
栗東橋口慎介厩舎
調整メニュー:角馬場(ハッキング)→坂路
坂路 
レッドデクスター  52.9-38.8-25.3-12.8 馬なり
グロズニーグラード 53.4-39.2-25.7-12.9 一杯

橋口調教師「今朝(木)は予定通り坂路で併せ馬を消化しました。3歳未勝利馬を2馬身くらい後ろから追い掛ける形。帰厩して最初の追い切りということで無理はしていませんが、それでも終いビッシリ追った相手を後目に馬なりのままクビから半馬身ほど先着しました。時計的にはもちろん、動き自体も休養前に比べてすごく良くなっていると思います。休ませた効果が感じられるのと、何より放牧明けで気持ちの面がフレッシュなのも大きいのではないでしょうか。何しろ気分が乗らないとちゃんと走らないような雰囲気があって、気性面で危うさを残している現状ですから、いかに気分良く走らせられるかが今後のテーマになってくると思います。集中力の向上を促す意味で併せ馬を組むなど、攻め馬でも色々と工夫していくつもりです。今週末も坂路で14-14程度のところを消化する予定。レースまであと3週間ありますし、放牧先で入念に乗り込んでもらって下地はできていると思うので、とにかくデクスターの機嫌を損ねないように注意しながらジックリやっていきます」

2022.07.13
栗東橋口慎介厩舎
調整メニュー:角馬場(ハッキング)→坂路
坂路 67.7-50.5-33.4-16.3 馬なり

橋口調教師「昨日(火)の検疫で帰厩し、今朝(水)は坂路で軽めの調整です。2ヶ月半ほど放牧に出していましたが、体つきがすごく良くなって全体的にパンとしてきた印象。放牧先でもヤンチャしていたみたいで、精神面は相変わらず子供っぽい面が残っているようですが、馬体に関しては成長が著しくて逞しさが出てきたように思います。定期的に速いところを消化するなど、向こうでしっかり乗り込んでもらったこともあり、重苦しさはそれほど感じませんし、今朝も素軽い動きを見せていましたよ。以前、地下馬道から坂路に向かう途中にビタ止まりしてしまうことがあったため、今日は馬場入りの際に念のため前に馬を置いたところ、特に問題はなかったのでひと安心。帰厩して最初の追い切りは明日(木)坂路でおこなう予定で、併せ馬で(4ハロン)53秒くらいのところを消化するつもりでいます。まずはどれだけ動けるのか見てみたいですね。次走は8月6日(土)新潟のダ1800mに向かう予定で、ジョッキーは戸崎騎手を確保しました」

※8月6日(土)新潟8R・3歳上1勝クラス(ダ1800m)を戸崎圭太騎手で予定。

2022.07.12
グリーンウッドトレーニング→橋口慎介厩舎

本日(火)の検疫で帰厩しました。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

グリーンウッドで熱心に乗り込み、仕上がり過ぎてしまうことを懸念するほどだったレッドデクスター。今月半ばには帰厩予定でしたが、10日の検疫で栗東・橋口厩舎へ帰厩しています。

精神面での未熟さ・危うさは変わらず残ってはいるも、馬体面での成長・動きの進化は橋口師も認めるところ。実際、14日に帰厩後の初時計をマークしていますが、楽に時計が出るようになった印象ですし、追走先着。芯がだいぶ入ってきたと言えるでしょう。あとは気分を損ねないように丁寧に調教・追い切りを重ねていってもらえればと思います。

また、今回の更新で昇級戦となる次走の予定が判明。来月6日の新潟・ダ1800mを戸崎Jとのコンビで予定しています。人馬共に追って味があるタイプなので相性は良さそうに思います。