焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

レース1週前追い切りとなる2日の追い切りでは新パートナー大野Jを背に上々の動き。良い仕上がりで来週のレースへ臨めそう。☆クールキャット

f:id:yakifish:20200513045835g:plain クールキャット(牝・奥村武)父スクリーンヒーローメジロトンキニーズ

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:2日に南Wコースで時計
・次走予定:3月12日の中山・中山牝馬S(G3・大野J)

奥村武師「2日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はクールキャットが追走して、直線では内に進路を取って脚を伸ばすと、最後は馬体を並べてゴールしています。レースで騎乗してもらうことになった大野拓弥騎手に跨ってもらいましたが、跳びが大きいこの馬の走りの特徴を掴んでくれたようですし、動きはしっかりとしていて良かったと好感触を得てくれました。元々追い切りから動いてくれるタイプではあるものの、5ハロンから65.4秒のラスト1ハロンは11.5秒のタイムをマークして、時計・動き共に申し分のない内容でしたね。フットワークを見ていても前後のバランスがしっかり取れていますし、息遣いも良好です。毛艶の良さからは体調面の良好さが窺えますから、この感じを維持して来週の競馬に向かえればと思っています」(3/3近況)

助 手 25美坂良 61.7- 46.0- 29.9- 14.5 馬なり余力
助 手 27南W良 55.7- 39.5- 11.8 馬なり余力
助 手 1美坂良 61.8- 45.8- 30.1- 14.7 馬なり余力
大 野 2南W良 65.4- 50.5- 36.8- 11.5 直強め追う キミワクイーン(三オープン)強めの内0.3秒追走同入

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

来週12日の中山牝馬Sへ向け、急ピッチで調整を進めているクールキャット。基本はWコースでしっかり負荷を掛ける形ですが、レース1週前追い切りとなる2日は新パートナーの大野Jを背に追走して同入。まあ、元々攻めは動く馬ですからこれぐらいは当然かもしれませんが、しっかり追える大野Jとは手が合いそうです。

ただ、中山・芝1800m向きの器用さはないので、序盤はゆっくり進めていって、自分のリズムで捲っていく競馬がベターかなと。レースの流れに乗せていくと秋華賞のように揉まれ弱さを出してしまうかと思います。ややチグハグだった3歳時のフラワーCでも最後は目立つ脚で来ていたので、展開や仕掛けどころが噛みあえば1発あっても不思議ではないかと。密かに期待しておきたいです。