焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

20日の調教後に左前脚の歩様に違和感。蹄を痛めていることが分かる。★カミニートデルレイ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カミニートデルレイ(牡・大久保)父ジャスタウェイ 母フェイトカラー

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:舎飼

厩舎長「乗り出した後も問題なく進められていましたので、先週末から坂路でハロン15秒の調教を開始しました。ところが、20日の調教後に左前の歩様が気になったことから、獣医師に診てもらったところ、蹄を痛めているとのことでした。少しずつ蹄が柔らかくなってきていることから、近い内には排膿すると思いますが、症状が治まるまで無理はできないですから、状態を確かめながら進めていくことになります。馬体重は518キロです」(2/25近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

NFしがらきへ戻ってきて、落ち着かせてから乗り出していたカミニートデルレイですが、先月20日の調教後に左前の歩様に違和感。早速、獣医師に診てもらい、蹄を痛めていることが判明。前肢と後肢がぶつかった(交突)かな? まずは安静に努めてもらい、膿が出ることを待ってもらえればと思います。

また、今回、このようなことがあったので、次走では蹄の負担を軽減する意味でも、ダートに使うことを検討してみても良いのかなと考えます。