焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

20日の小倉・ダ1700mに出馬投票するも、非当選で除外に。来週へ回ることになりました。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain メッセージソング

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:16日にCWコースで時計
・次走予定:2月26日の小倉・ダ1700m

藤岡師「2月20日の小倉・ダ1700m戦に康太(藤岡康太騎手)で出馬投票しましたが、非当選で除外になってしまいましたので、来週に回りたいと思います。今週は16日にCWコースで追い切りを行い、道中はメッセージソングが先行し、最後の直線で3歳未勝利馬の外側に併せる形を採りました。前走の最終追い切りと比較しても、道中の感じや仕掛けてからの反応が良くなってきましたよ。今回は集中力を高める為にチークピーシズを着用してみましたが、遊ぶようなところはなく最後までしっかりハミを取って走っていたので、効果はありそうです。心身ともに幼いところがあるものの、一度競馬を使ったことによって良い方に向いているのは間違いないですし、次はもっと良い走りをみせてくれそうです。相手関係を考慮すると、小倉の方が手薄になり易いので、2月26日の小倉・ダ1700m戦を本線に考えていますが、来週の想定を確かめたうえで最終判断したいと思っています」(2/17近況)

助 手 15栗坂良 60.2- 44.5- 29.4- 14.7 馬なり余力
助 手 16CW良 83.3- 66.6- 52.2- 37.6- 11.5 一杯に追う グラストンベリー(三未勝)一杯の外0.3秒先行同入

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

週初めから今週中の出走を画策しているのが分かったメッセージソング。どこに使ってくるのかなと見ていましたが、日曜の小倉1R・ダ1700mに出馬投票を行うも、非当選で除外になっています。今後は来週の小倉・ダ1700mを目指す方針です。

個人的には経験を積む意味で少頭数のレースを狙っていた方がベターかなと思いますが、陣営は少しでも相手が軽いところをという狙い。まあ、小倉でタイトな流れを経験することでヤル気が目覚めれば良いのですが…。また、16日の追い切りでは出走を目指していたのでCWコースでビシッと併せ馬を消化。集中力アップの為にチークピーシズを試したようですが、遊ぶような面はさほど見せず、しっかりハミを取ってくれた模様。真面目に走れば、脚力は未勝利レベルでは違うでしょうから、2戦目でどこまで変わってきてくれるのかは今から楽しみです。