焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(明け3歳牡馬・牧場組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カミニートデルレイ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~17秒、トレッドミル

調教主任「その後も順調に進められていましたので、この中間は週3回の内の2回は坂路でハロン14秒まで負荷を強めています。ペースアップには問題なく対応しており、最後まで軽快に駆け上がっていますよ。気持ちが先走り過ぎることはないですし、今の雰囲気を保ちつつ、更なる良化を促していきたいと思います。馬体重は509キロです」(12/24近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カシオン

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-14、週1回15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週から週3回の内、2回は坂路コースのペースをハロン14秒に上げています。少しずつ負荷を強めていますが、引き続きスクミの症状を見せることはありません。動きの方はモタモタしているものの、ここまでは順調に立ち上げることが出来ていますね。馬体重は490キロです」(12/24近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

カミニートデルレイはこの中間も順調に調教メニューを消化し、ペースアップが叶っています。そして落ち着いて日々のトレーニングにあたることが出来ているのも○。昇級戦の前走は僅差で敗れてしまいましたが、操縦性の高さは武器ですし、ダートで更に良さが出るかもしれません。

年末年始を挟み、次の更新で悪いことが起こっていなければ良いなあと思うも、カシオンは着実にペースアップできるように。課題のスクミが落ち着いているのは嬉しいですし、このまま体力・体質強化が進んでもらえればと思います。動きに関してはまだまだ乗り込み不足な面があると思うので、やり過ぎに注意しつつ、トレセンへ戻る準備を進めて行って欲しいです。