焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳上・屈腱炎から復帰組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain パラダイスリーフ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「こちらに戻って来て状態を確認しましたが、左前脚を含めて特に問題は見られませんでした。先週一杯は軽めのメニューでレースの疲れを取り、今週から乗り出しを開始しています。現在はハロン15秒ペースで乗っていますが、今後は徐々に負荷を強めていければと思っています。馬体重は511キロです」(11/26近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ヴァンタブラック

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:坂路コースでハロン14~17秒

調教主任「この中間も同様のメニューで乗り運動を継続していますが、脚元含めて問題なく進められています。坂路では自分からハミを取っていくほどの前向きさがありますし、最後まで力強く駆け上がってくれますよ。馬房の調整が付き次第帰厩することになっていますので、良い状態で送り出せるよう態勢を整えていければと思っています。馬体重は558キロです」(11/26近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

レースを終えてNF天栄へ移動したパラダイスリーフ。まずはレースの疲れを取り除くことを優先してきましたが、左前脚の状態は良い意味で変わらず。現在は週1回の登坂ながらハロン15秒のところを開始。これから本数を増やしていくのかペース自体を上げるだけかは分かりませんが、牧場では適度な負荷に止めておいて欲しいです。

ヴァンタブラックは意欲的に乗り込み、帰厩の声を待っていますが、残念ながら動きはなし。坂路では前向きに乗ることが出来ているので、これが実戦でもズブさを覗かせず、ペースアップにも悠々対応できるようになれば変わってくると思います。