焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳牡馬・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain コンジャンクション

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:第5回阪神開催
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒

調教主任「競馬を経験していくにつれて体つきだけではなく、動きの方も良くなってきました。この中間も同様のメニューで負荷を掛けていますが、最後まで余裕を持って駆け上がってくれますし、トモに力強さが出て来ましたね。11月上旬には帰厩することになっていますので、今後は更に負荷を強めて良化を促していければと思っています。馬体重は512キロです」(10/22近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラシックステップ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター

調教主任「先週いっぱいは疲労回復に専念していましたが、脚元含めて気になるところも見られなかったことから、今週から1日置きに周回コースで乗り出しています。連戦の疲れからまだ目に見えない疲れがあるでしょうから、馬の様子に合わせながら調教の強度を高めていきたいと思います。馬体重は493キロです」(10/22近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

デビューして2戦、人気に応える結果を残していないコンジャンクションですが、馬体に緩さ・余裕がある中でのレースでしたし、コーナーリングで減速する課題が見つかりました。ですので、心身の成長が伴って来れば、結果は自然と上向いて行くと思うので、今は地道に鍛えていくしかありいません。

ラシックステップはレースを使ってまもないですが、この中間から1日おきに周回コースでの乗り運動を開始。ただ、短期間に2戦したことになるので、馬体のどこかに疲れを溜め込んでいるかもしれません。また、積極的に使っていってもすぐ結果が出る感じはないので、急かすことなく、マイペースでしばらくは進めて欲しいです。