焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

9月14日にNF空港の育成厩舎へ。現状は気の強い性格による悪影響が目立っています。★シングルゲイズの20

f:id:yakifish:20200513045835g:plain シングルゲイズの20(牡・松永幹)父ロードカナロア

・在厩場所:9月14日に北海道・ノーザンファーム空港へ移動

担当者「こちらに入場してから2週間ほど経ちますが、現在はロンギ場での運動を行っています。ノーザンファームYearlingから聞いていた通り、気が強い性格をしていて、隙があれば急に立ち止まる等、人の指示に反して強引なところを見せることがあるので、重点的にコミュニケーションを図りながらリラックスして調教に取り組めるよう進めています。移動してきたばかりでまだ馬体にも余裕があるような印象ですが、メニューをこなすことで徐々に引き締まってくると思います。今後も引き続き馬としっかりコンタクトを取りながら精神面での成長、基礎体力の強化に努めていきます。馬体重は442キロです」(10/1近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

1月の早生まれでも、育成厩舎への移動が遅くなったシングルゲイズの20。初仔で馬体が小さめというのも影響はあったでしょうが、今回の更新を見ると、気性面の問題をチラホラ抱えているのもあったのでしょう。

まあ、気の強さ・我の強さは競馬へ行っての勝負根性にも繋がると思いますが、操縦性が悪いなら、それを発揮することは叶いません。ですので、他馬以上により丁寧により厳しく接してもらい、躾を完璧にすることで人間との信頼関係を構築していってもらえればと思います。とにかく最初が大事。パニックを起こさないように時間を掛けていき、納得させてあげて欲しいです。