焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

8月27日に帰厩済。26日の中京・芝2000mを福永Jで予定しています。☆ヴェルトハイム


f:id:yakifish:20200513050027g:plain ヴェルトハイム(牝・友道)父ロードカナロア 母ワイルドココ

2021.09.02
9月2日(木)栗東・Cウッドチップコースで調教時計を記録しています。9月26日(日)中京・3歳上1勝クラス・混合・芝2000mに福永騎手で予定しています。

≪調教時計≫
21.09.02 助手 栗CW良 82.1 66.3 51.5 37.7 12.0 馬なり余力

2021.09.01
栗東トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターを消化。心身共にコンディションに特に異常は認められず、この調子を維持しながら更に調整を進めます。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、9月26日(日)中京・3歳上1勝クラス・混合・芝2000mに福永騎手で予定しています。

○友道調教師 「先週末の帰厩後も今のところは順調です。こちらの希望通りに育成牧場で膨らませ、身体に余裕の感じられる状態。今週は普通キャンターに止め、少しずつ進めましょう。神戸新聞杯(G2)当日に組まれる芝2000m戦が狙い。既に福永騎手を確保できています」

2021.08.31
8月27日(金)に栗東トレセンへ帰厩しました。ひとまずは1ハロン18秒前後のキャンターで仕上がり具合の把握に努める方針。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。

○当地スタッフ 「移動前の総決算として13ー13を消化した際も無難。友道調教師からのリクエストに沿って立派な身体付きで送り込めたと思います。トレセンの中でも頑張ってウェイトを保って欲しいところ。あとは厩舎の皆さんにお任せすれば大丈夫でしょう」

☆★情報と画像は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

牧場では出来る限り、馬体のボリューム維持に努めてきたヴェルトハイム。あとは厩舎から声が掛かるのを待っていましたが、先月27日に栗東・友道厩舎へ。ひと夏越して馬体面等でどこまで成長が見込めるかは不透明ですが、コツコツ取り組んできた成果が窺えればと思います。

そして次走に関しても早速決まっており、26日の中京・芝2000mを福永Jで予定。初めてのコンビ結成となりますが、手は合うと思うので、2戦連続2着にここで一区切りをつける2勝目を是非挙げて欲しいです。