焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

暑さが少し落ち着いてきたことから、30日からウォーキングマシンでの運動を始めています。☆ロードアラビアン


f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードアラビアン(牡・四位)父サトノアラジン 母フェイズシフト

千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン30分。

○当地スタッフ 「気温が高かった点を踏まえ、先週一杯は引き運動のまま。8月30日(月)に次の段階へシフトしました。と言っても、ひとまずはウォーキングマシンを取り入れただけ。スムーズに歩いているだけに、少しずつ時間を延ばして行こうと思います」

☆★情報と画像は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

千葉へやってきてからは暑さとの戦いに敗れ、クタッとして活気が薄れ、体温の上昇や四肢の浮腫みなど順調さを欠いていたロードアラビアン。その為、暑さが落ち着いてくるまでは無理を避けるのが望ましいということで腹痛防止の引き運動だけに終始してきましたが、少し暑さが落ち着いてきたことから、次のステップとして30日からウォーキングマシンでの運動を開始しています。

ひとまずは変わった様子はないようなので、ウォーキングマシンの運動時間を延ばしていけるでしょうし、それに伴い、活気が出てきてくれれば、ウォーキングマシン→トレッドミル→乗り運動再開とスムーズに事が進んでいくのかなと思います。ただ、完全に休ませていた状態に近いので、遅れを取り戻すことに前のめりにならないように、1つ1つ段階を踏むよう、慎重に進めて行きましょう。