焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

1回目の更新でまさかの募集取り下げに。★エクセラントカーヴ20

f:id:yakifish:20200825181938g:plain エクセラントカーヴ20

2021.08.31
募集取り下げ

夜間放牧明けに右後肢に跛行を発症しました。レントゲン検査にて関節内部の骨折等は認めませんでしたが、大腿骨骨幹部に骨吸収および増生像所見を認めました。その後、関節液検査にて関節内出血を確認。現状では競走馬としてのトレーニングを進めていくことが非常に困難であると判断し、残念ではございますが募集取り下げといたしました。ご出資会員の皆さまには追って書面にてご案内させていただきます。本馬の成長と活躍を楽しみにされていた皆様には大変申し訳ございませんが、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

1歳馬の出資が確定してから、骨折が判明してクーリングオフの対象となったりと、ちょこちょこ1歳馬の頓挫(トラブル)に出会ってきましたが、今年こそは全頭とも順調に育成が進んでいくことを願っていたのですが、1回目の更新でまさかの…。

右トモの跛行が確認され、詳しく検査を行っていくと、大腿骨骨幹部に骨吸収および増生像所見を認めたとのこと。全くピンとこないのですが、競走馬としてのトレーニングを進めて行くことが非常に困難であると判断され、募集取り下げとなってしまいました。

現段階では小さい馬でしたが、キビキビとした歩様で前向きさ十分。どちらかというと母の血が良く出ている印象でマイル以下の距離での活躍を期待していました。残念なことになってしまいましたが、こればかりは仕方ありませんね。