焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

17日にNFしがらきへ到着しています。☆カルトゥーシュ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カルトゥーシュ(牡・松下)父トーセンラー 母バシマー

・在厩場所:北海道・NF空港/17日に滋賀県・NFしがらきへ移動予定
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン14秒~15秒のキャンター2本、週3回周回コースで軽めのキャンター2500m、残りの日は軽めの調整

担当者「この中間も引き続き坂路コースと周回コースでの乗り込みを織り交ぜて調教を行っていました。坂路調教ではハロン14秒ペースまで進めていましたが十分に対応出来ており、体力面での成長を感じますし、先日から徐々に出てきている前進気勢が良い方向に作用しているように思います。負荷を強めながら調教を進めることができたので、馬体も少しずつではありますが緩さが抜けてきて変化が出てきました。本日、ノーザンファームしがらきへ向けて出発しましたが、こちらでは飼い葉食いも良く、体調面でも問題なく、送り出すことが出来ました。この後はノーザンファームしがらきでの状態を見ながら、入厩へ向けて具体的な段取りを組んでいくことになります。馬体重は468キロです」(7/15近況)

⇒⇒16日に福島県ノーザンファーム天栄へ移動しており、17日に滋賀県ノーザンファームしがらきへ移動する予定です。(16日・最新情報より)

⇒⇒17日に滋賀県ノーザンファームしがらきへ移動しています。(17日・最新情報より)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

良い意味でチャカチャカしてきて、走る意欲が出てきたカルトゥーシュ。この中間も坂路でハロン14秒のところを乗り込み、心身共に良い方へ成長してきてくれているのは○。ただ、他馬と比べるとまだまだ見劣るレベルだと思うので、引き続き併せ馬等を取り入れ、前向きさを植え付けていって欲しいです。

そして15日に北海道を脱出。入厩を視野に入れ、現在はNFしがらきに滞在中。まずは新しい環境に早く慣れてもらい、NFしがらきでワンランク・ツーランクもレベルアップしてデビューまで辿り着いて欲しいです。