焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳関東馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain スノーグレース

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「先週こちらに移動してきましたが、体調面に問題はなかったので、今週から坂路コースでの運動を開始しています。現在はハロン15秒ペースで乗っていますが、まずまず対応することが出来ていますし、徐々にペースアップを図っていければと思います。馬体重は469キロです」(5/14近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain オリーヴベリー

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週の登坂回数は週2回だけですが、その内の1回は終いハロン13秒まで脚を伸ばしています。ペースアップ後もまずまず対応できていますが、少し引っ掛かるようなところが出て来てしまっていますね。これまで乗っていたスタッフからベテランの乗り手にスイッチして教育するようにしていますが、今後も気を付けて進めていく必要があるでしょう。馬体重は466キロです」(5/7近況)

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・次走予定:第3回東京開催
・調教内容:週1回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「この中間も同様のメニューで乗り込んでいます。まだ引っ掛かるところがあるので、その点は引き続き注意していく必要がありますね。ただ、乗り込み自体は順調に積めていますし、この感じなら第3回東京開催でのデビューを見据えて進めていくことが出来そうです。馬体重は467キロです」(5/14近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ゲート合格に少し手こずった印象のあったスノーグレース。ゲート試験を1発で突破出来たのは良かったですが、その後に疲れ・反動が出ることを懸念しましたが、思いの外元気で、早速、坂路へ連れ出し、週2回ハロン15秒のペースで乗っています。今後は動きに対してどういうジャッジが下るのかにまずは注目したいです。

オリーヴベリーは与えられた調教メニューにマズマズ対応出来ていますが、行きたがる面が目立つように。走る気持ちが強いのは悪くないですが、一本調子の馬になっては困ります。ベテランのスタッフが跨るようになったとのことで、操縦性を損なわないようにこの機会に改善・修正をお願いします。また、具体的な番組は未定も、次の東京開催でのデビューを視野に入れていくとのこと。出来れば、デビュー戦から勝ち負けできるように持っていって欲しいですが、遅生まれなので、早めに1度実戦を経験させえてから、心身の成長を促すのもありかもしれません。