焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳・本州牧場組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain スノーグレース

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回坂路コースで14-13、週1回14-14、週1回周回コースで70-40、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は坂路コースでは週1回終いハロン13秒まで脚を伸ばすようにしています。まだ14-13をやり始めたばかりなので、終いの手応えに甘さは残りますが、気持ちの面での前向きさを保って登坂できていますね。この調子で乗り込みを重ねつつ、デビュー時期を検討していければと思います。馬体重は467キロです」(6/4近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain コンジャンクション

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒

調教主任「その後も順調に進められていたことから、この中間から坂路でハロン15秒の調教を開始しています。負荷を強めて日が浅い割には、最後まで力強く駆け上がってくれますし、動きとしては申し分ないですね。コンスタントに速い時計を出して疲れが出ないかよく見極めたうえで、デビュー時期について池添学師と打ち合わせしていければと思っています。馬体重は496キロです」(6/4近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

スノーグレースは着実に負荷を高め、何とか食らい付いている様子。まあ、本数を重ねていけば余裕を持って対応できるようになってくれるでしょう。前向きさがあるのは良いですが、ピリピリしてきて難しい面を見せるようになってくれば厄介。普段は落ち着きを保てるようにお願いします。

コンジャンクションは状態面で悪い変化はなく、頗る順調。この中間からハロン15秒の調教を開始していますが、難なく対応してくれています。また、動きに力強さがあるのは体幹がしっかりしているのでしょう。ダートでも結構やれそうに思います。