焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

2日に栗東・藤原英厩舎へ帰厩しています。☆ヒーズオールザット

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ヒーズオールザット(セ・藤原英)父ブラックタイドシーイズトウショウ

・在厩場所:2日に栗東トレセンへ帰厩

藤原英師「去勢した後は馬の状態に合わせて進めてもらっていましたが、態勢が整ったようなので、2日の検疫でトレセンに戻しました。明日から乗り運動を開始する予定ですが、こちらでも馬の状態をしっかり確認しながら、レースに向けて仕上げていきたいと考えています」(4/2近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

去勢手術を行い、日々の調教でも集中力を高める努力を行ってきたヒーズオールザット。調教の負荷自体は着々と高め、坂路でハロン15秒を切るところまでペースアップし、まさに上り調子だったところ、栗東・藤原英厩舎から声が掛かり、2日の検疫で帰厩しています。

去勢手術の効果はそれなりに見込めるとは思いますが、根本的な気の悪さがどこまで足を引っ張るか。ハードな調教に耐えうる体力は備えてきていると思うのですが、自分からグイグイ走っていくような面は牧場時からのコメントでは感じられませんでした。

おそらく2戦目へ向かうにあたっても、追い切りを積み重ねていくことになるでしょう。その中で追い切り時計や動き、陣営の感触が良い方へと変わってくることを今から願うばかり。何とか走る気を引き出したいものです。