焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳男馬・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アリーヴォ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター

調教主任「こちらに戻ってきた後も目立ったダメージは見られませんでしたので、今週から乗り運動を開始しています。入場当初、テンションは少し高めでしたが、徐々に落ち着いてきましたし、現在はリラックスして日々を過ごせています。輸送で減った体もふっくらとしてきましたので、馬の状態に合わせて徐々に運動量を増やしていきます。馬体重は499キロです」(3/6近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラッキーモー

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:トレッドミル、坂路コースでハロン14~15秒

調教主任「その後も順調に進められていましたので、この中間はより負荷を強めたメニューに切り替え、現在は坂路でハロン14秒まで脚を伸ばしています。定期的に脚元の状態を診てもらっていますが、良い意味で変わりないとのことですし、それ以外にも気になるところは見られません。緩んだ体も締まって、動きも登坂回数を重ねていくにつれて力強さが増してきましたよ。4月の競馬を目標に帰厩させる方向で松永幹夫調教師と打ち合わせしていますので、このまま無事に送り出せるよう努めていきたいと思います。馬体重は477キロです」(3/6近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ヒーズオールザット

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒

調教主任「この中間も同じメニューで進めていますが、体に緩さがまだ残っているものの、この馬なりにしっかりしてきましたよ。坂路では良いフットワークで駆け上がっていますし、この調子で登坂回数を積み重ねながら更に鍛えていきたいと思います。馬体重は544キロです」(3/6近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

別記事で書いたピクシーナイト以外のNFしがらきで調整中の3歳男馬(牡・セ)の近況をまとめて。

勝って、NFしがらきへ戻ってきたアリーヴォ。脚元等に異常は見受けられないも、少しピリッとして気持ちが昂っている様子。早速乗り出していますが、ひとまずは普通キャンター程度で様子を見ていって欲しいです。

ラッキーモーは4月中の競馬を予定。このまま脚元の不安が解消して欲しいです。また、コツコツ乗り込みながら馬体重が480キロ近くまで辿り着いたのも好感。1勝クラスは悠々と突破して欲しいです。

ヒーズオールザットはこの馬なりに良くはなっていますが、緩さが残りますし、前向きさも一息。ガラッと変わってくるのは難しいでしょうが、少しでも良い結果を残せるように手を尽くして欲しいです。