焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

27日に帰厩。引き続き福永Jとのコンビで23日の阪神・秋明菊賞を次走に予定しています。☆ピクシーナイト


f:id:yakifish:20200513045835g:plain ピクシーナイト(牡・音無)父モーリス 母ピクシーホロウ

・在厩場所:27日に栗東トレセンへ帰厩
・調教内容:29日に坂路コースで時計
・次走予定:11月23日の阪神秋明菊賞(福永J)

音無師「前走後は放牧に出して鍛えてもらっていましたが、その後も順調に進められていたようなので、27日の検疫で帰厩させました。早速、29日に坂路で時計を出してみたところ、馬場が悪い中でも最後まで楽な手応えで駆け上がってきましたし、強め1本目としては上々の内容だったと思います。体はもう少し引き締めて行かないといけないので、これからしっかり負荷を掛けながら良化を図っていきたいと思います。このまま順調に仕上がるようなら、11月23日の阪神秋明菊賞に引き続き福永祐一騎手で向かいたいと考えています」(10/29近況)

松 若 29栗坂良 57.9- 41.8- 27.0- 13.6 馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

NFしがらきでコツコツ乗り込み、馬体の引き締めに努めていたピクシーナイトですが、27日の検疫で栗東・音無厩舎へ。早速、29日に坂路で時計を出しているように体調自体は頗る良さそう。ただ、馬体に関しては少し余裕があるので、デビュー戦とは違い、2戦目へ向かうにあたり、しっかり負荷を高めていって欲しいです。

また、次走は前走と同じ距離の芝1400mの阪神秋明菊賞を予定。引き続き、福永Jが跨ってくれるのは心強いです。期待の大きい馬なので、昇級戦でも良い走りを見せてくれることを願っています。