焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

来月10日の東京・芝1600mでのデビューを目指して進めていくことになりました。☆セラフィナイト


f:id:yakifish:20200513045835g:plain セラフィナイト(牡・宮田)父ルーラーシップ 母ブロンシェダーム

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:17日に坂路コースで時計
・次走予定:10月10日の東京・芝1600m

宮田師「先週末に坂路コースで併せて追い切りを行いました。2勝クラスの馬を2馬身ほど追走して、最後は同入で終えています。帰厩後1本目でしたから、反応を確かめる程度だったものの、小気味の良い走りでスッと動くことが出来ましたね。そこで、17日にも坂路コースで追い切りを行いました。単走でしたが、最後までブレたりすることなく真面目に登坂していました。調教を手伝っていただいた野中騎手は『まだ現状は非力な感じはありますが、動き自体は良いですね。新馬にしてはそれなりに体力があると思います』と話してくれました。今週の走りを見ると現状はマイルくらいが良いのかなと思いますから、第4回東京開催の1週目の芝1600m戦でデビューさせたいと考えています。ただ、最近の想定を見るとマイル戦はかなり混み合うことが予想されますので、除外になる可能性も踏まえて仕上げていきます」(9/17近況)

助 手 13美坂稍 59.6- 42.6- 28.0- 14.1 馬なり余力 ライオネルカズマ(古馬2勝)馬なりを0.5秒追走同入
野 中 17美坂良 56.0- 40.3- 25.6- 12.6 馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

4回東京開催でのデビューへ向け、追い切りを開始しているセラフィナイト。ひとまず坂路でサラッと駆け上がっている程度ですが、活気ある動きを見せてくれています。ただ、小柄な馬ですし、食欲旺盛とはいかないので、これから更に負荷を高めて行った際に体力面でお釣りがあるかどうか。気持ちが悪い方へ向かないように注意も必要でしょう。

また、今回の更新で4回東京の1週目からスタンバイすることに。ひとまず相手が揃いそうなマイル戦で下ろすというのはセラフィナイトへの期待と捉えたいですが、個人的にはもう少し短いところが合いそうなイメージ。デビューへ向け、期待値が上がる動きをこれからの追い切りで見せていって欲しいです。