焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ロードなお馬さん(2歳牝馬・牧場組)

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ヴェルトハイム

滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン90分、ポリトラックコース・キャンター1500m(1ハロン20~22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×2本(1ハロン15~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「一時期に比べて過ごし易い気候に。ひとまずはメニューを据え置いている状況ながら、再度ピッチを上げる頃合いかも知れませんね。変わりなく順調。厩舎スタッフは定期的に来場されるだけに、意見を交えつつ取り組めれば・・・と思います」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ソレンニータ

千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、角馬場でダク1500m→ハッキング1500m。

○当地スタッフ 「楽をさせて十分に回復。9月11日(金)より跨り、角馬場でハッキングを消化しています。細かな戦列復帰プランは示されていないだけに、馬自身の状態に応じて徐々に負荷を高める方針。この先も木村調教師に意見を仰ぎながら取り組みましょう」

☆★情報は(株)ロードサラブレットオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

暑くなってからはハロン15秒に止め、オーバーワークを避けてきたヴェルトハイムですが、涼しくなってきたことから負荷を高めて、牧場での仕上げに取り掛かっています。また、昨日の更新で20日に栗東へ戻ってきています。その辺については次の記事で触れたいと思います。

回復を優先してきたソレンニータは11日から騎乗運動を再開。ひとまず角馬場で体を解す程度ですが、特に気になるところはない様子。ただ、全体的に途上な面が目立つでしょうから、段階を踏みながら進めていかないとダメだと思います。