焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

27日に障害試験に合格。2回中京開催で障害デビューすることになりました。☆アマネセール

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アマネセール(セ・斉藤崇)父エイシンフラッシュ 母アウトオブザウィム

・在厩場所:栗東トレセン
・次走予定:第2回中京開催
・調教内容:27日に障害試験合格

斉藤崇師「引き続き障害練習を行っていましたが、トモの状態は徐々にしっかりしてきましたし、飛越に関しても問題なく進められていましたので、27日に試験を受けてみたところ、無事合格しました。トモを鍛える為に障害練習を行ってきましたが、ジョッキーの感触も良いですし、平地を使う前にこのまま障害戦に向かってみるのも手だと思います。平地だとまだムキになって走ることがありますが、障害戦を使っていけば、しっかり見て飛ぶことで抑えが利くようになり、それが平地でも良い方に向くはずです。具体的な番組は、調教を手伝ってもらっている黒岩悠騎手と相談して決めて行く予定ですが、第2回中京開催で出走させたいと考えています」(8/27近況)

黒 岩 27障試良 101.2- 67.2- 51.3- 36.7- 13.2 強めに追う

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

トモの強化を図るために障害練習を取り入れ、タイミングを見て、障害試験に挑戦することが決まっていたアマネセール。徐々に飛越に安定感が出てきたことから、27日に障害試験に初挑戦。時計は正直可もなく不可もなくという印象ですが、まずは第一関門の障害試験に合格することが出来ました。

今後はこのまま在厩調整を続け、次の2回中京開催のどこかで障害デビューすることになりそうです。黒岩Jの感触は悪くありませんが、通用していくにはレース経験を積む必要がありそう。その中で着実に上達・前進していってくれれば良いのですが…。平地に戻す際は、ダートに使って欲しいです。