焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

歩様に気になるところが出てきて、検査を行ったところ左前脚の骨折が判明。近走の成績を踏まえ、JRAの競走馬登録を抹消することになりました。★ロードイヒラニ

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードイヒラニ(牡・千田)父ロードカナロア 母レディカーニバル

ここに来て歩様に違和感が認められます。レントゲン検査を受けたところ左前脚の骨折で全治6ヶ月の診断が下されました。今後について調教師と意見を交えた結果、中央競馬の登録を抹消する方針が決まりました。長い間ご支援を下さいまして誠に有り難うございました。

○千田調教師 「どうも歩様にスムーズさを欠くように。レントゲンで左前脚の繋ぎに骨折が見付かりました。相応の時間を要すのに加えて、近走の成績も踏まえると・・・。協議の結果、登録を抹消する方針に。このような事態を招き、本当に申し訳ありません」

☆★情報と画像は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

帰厩後、新潟・芝1400mへの出走を視野に調整を進めていたロードイヒラニ。ただ、同厩舎のロードラスターが水曜日に追い切りを行っている中、イヒラニは追い切っていなかったので木曜日にズラしたのかなと軽く見ていたのですが、近況がアップデートされると、この中間に歩様に違和感が出ていたとのこと。そして診断の結果は左前脚の骨折で全治6ヶ月。

上がり目があれば、放牧に出して再調整となるのでしょうが、1勝クラスで頭打ちになってきていたことから、ロードらしくアッサリとJRAでの登録を抹消することになりました。

1勝クラス(旧500万下)で2度の2着とイヒラニは上を目指せる脚力を秘めていたと思いますが、デビュー戦で見せた心身の幼さが解消し切れず。それが学習能力の低さに繋がっていったのかなと思います。キャリアを重ねて、レースぶりが逃げか追い込みか極端な形しか力を出してくれなくなってしまいました。ストームキャットの3×3という攻めの配合でしたが、淡白な馬に出てしまったんでしょうねえ。育成技術がしっかりしているところで育っていれば、ちょっと結果は違ったんでしょうが…。お疲れ様でした。