焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

今週の出走馬(8/1・2)

<土曜日>

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードドミニオン
札幌3R・3歳未勝利・ダ1000mに藤岡康Jとのコンビで出走します。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ナイトバナレット
新潟10R・月岡温泉特別・芝1600mに松若Jとのコンビで出走します。

<日曜日>

f:id:yakifish:20200513045835g:plain クァンタムリープ
札幌4R・3歳未勝利・芝1200mにC.ルメールJとのコンビで出走します。

f:id:yakifish:20200513050027g:plain フライングバレル
新潟6R・メイクデビュー新潟 2歳新馬・芝1200mに三浦Jとのコンビで出走します。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

3週連続でエルスネルが除外になったのは痛かったですが、今週は計4頭の出資馬がスタンバイ。3歳未勝利の2頭は前走で2着に食い込んでいるので、今回こそと力が入ります。

ロードドミニオンはいつ疲れが出ても不思議ではありませんが、前走は外枠で少し溜める競馬をしたことで直線はなかなかの伸びを披露。終わってみれば勝ち馬が強過ぎただけでこの馬自身も勝ち上がることができるレベルでは走っています。函館から札幌へコースが替わるのがどこまで影響があるのかな?

ナイトバナレットは一頓挫あった為、レースが開きましたが、帰厩後はすぐに出走へ。人気厩舎だから仕方ありませんが、今回は馬体に余裕が残るかも。動き自体は悪くありません。松若Jとは初コンビですが、良く似たタイプのロードクエストとは意外な相性を見せたので、道中は焦らずに直線勝負に徹してもらえればと思います。

クァンタムリープは右前の蹄に不安が残るので、間隔が空いて痛みが出るのを嫌って、連闘策。前走の芝1500mでは最後伸びを欠いたので、1200mの距離は魅力。ただ、多頭数ですし、レースの流れに乗り損ねると危うさも感じます。まあ、そこは引き続き乗ってくれるC.ルメールJの手腕でソツなく立ち回ってくれれば。初ブリンカーも良い方へ出て欲しいです。

馬場の悪化を嫌い、先週のデビューを見送っていたフライングバレル。芝1200mだと出走するのは狭き門だと見ていましたが、その抽選を突破できたのは何より。最終追いはサラッとやられましたが、これまでの追い切りからはキレを感じさせる馬。軽い芝で更に良さが出そう。初めての競馬に戸惑わなければ、スピードの違いを見せてくれると信じています。