焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳牝馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ノワールドゥジェ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-14、週1回15-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「その後も馬体面に大きな問題はなかったので、今週から週2回は14-14まで負荷を上げています。徐々にペースアップ出来ているものの、少し前向きさに欠ける印象です。どうも走ることに対して集中できていない感じが見受けられるので、今後も慎重に進めていきたいと思います。馬体重は483キロです」(7/24近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ベルエポック

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は坂路コースのペースを終いハロン13秒まで上げており、坂路で乗らない日には積極的にトレッドミルを取り入れながら進めています。歩様は相変わらず硬く映るものの、ペースアップ後も脚元の状態には良い意味で変わりはありませんよ。馬体重は535キロです」(7/24近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ノワールドゥジェは調教の負荷を高めても問題なく対応してくれている一方で、人に対してだけでなく走ることへの集中力・前向きさが一息。1つ間違えるとなかなか立て直すのに苦労しそうなので、今の内にしっかり矯正してもらい、気持ちと動きが噛み合った走りを見せることが出来るようにお願いします。イライラしてくるようなら、一旦軽めの運動に切り替えて、リフレッシュさせてあげてください。

ベルエポックは週2回の登坂を行っていますが、終いは13秒台まで伸ばすように。脚元の状態は特に変わりありません。トレッドミルを積極的に活用していくのも賛成です。暑さが落ち着いてくれば帰厩が視野に入ってくると思いますが、美浦トレセンへ戻った際はプール調教も積極的に行ってもらい、乗り運動以外での心肺機能アップを図ってもらいたいです。