焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ロードなお馬さん(牡馬・入厩組)

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードクエスト

7月8日(水)重の美浦ウッドチップコースで5ハロン64.9-50.0-36.9-12.2 6分所を馬なりに乗っています。追い切りの短評は「順調に乗り込む」でした。7月19日(日)阪神中京記念(G3)・国際・芝1600mに松若騎手で予定しています。

○小島調教師 「7月8日(水)は身体の使い方に注意を払いつつ、手前を丁寧に替える点も意識。無理せずに楽々と伸びています。概ね打ち合わせ通りに回って来ており、この馬としては息遣いも良好。来週のレースへ向け、なかなかの雰囲気を保っている印象です」

≪調教時計≫
20.07.08 助手 美南W重 64.9 50.0 36.9 12.2 馬なり余力

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードアブソルート

栗東トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターを消化。心身共にコンディションに特に異常は認められず、もう少しの間は馬自身の状態に応じて調整を行ないます。ゲート試験の合格が当面の目標です。

○吉岡調教師 「メンコを着用して調教へ。確かにピリッとした面は持っているものの、そのあたりもコントロールの利く範囲です。ピッチ気味の走法で、ダート向きかな・・・と。とは言え、3歳時も相応に走れていましたからね。改めて芝を試すのも一案かも」

☆★情報とは(株)ロードドサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今週末の阪神で行われる中京記念への出走を予定しているクエスト。追い切りでは目立った時計&動きではありませんが、丹念に乗り込まれて状態は良さそう。今年から米子Sがサマーマイルシリーズに入ったので、完走は叶いませんでしたが、ここを使った後は関屋記念→京王杯AHと今年も転戦していって欲しいです。

帰厩後は早めに使ってくると見ていたユリシスは今週末の阪神・ダ1800mでの出走を予定。これまで追い切りはほぼほぼ坂路オンリーだったと思いますが、1日はCWコースでの併せ馬を選択。ハミの効果を確かめたかったのだと思いますが、しっかり追われて先着出来たことは評価。この馬なりに真面目に駆けてくれていたようです。

アブソルートは地方からの出戻りになるので、再度ゲート試験に合格する必要がありますが、それよりも先に下地作りを優先している様子。地方のレースを見ても、逆手前でコーナーリングをしていたり、手前を替えるのが速すぎたりと大雑把な走りだったので、JRAで通用していくには細かな矯正が必要になってくると思います。そんな中、スピード自体は良いモノがあると思うので、1400m以下の距離なら芝を試す価値はあると思います。