焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

レースから逆算する形で27日に栗東トレセンへ。次走の鞍上は菱田Jに決まりました。☆ロードリライアブル

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードリライアブル(牡・清水久)父ハービンジャー 母エンジェリックレイ

2023.06.28
6月28日(水)栗東・坂路コースで調教時計を記録しています。7月9日(日)中京・タイランドC・芝1400mに菱田騎手で予定しています。

○清水調教師 「短期放牧へ出ていた間も心身に不具合が認められなかったのは何より。事前の計画通りに栗東トレセンへ呼び戻し、6月28日(水)は坂路で54秒1、12秒5の時計を記録しました。松若騎手は七夕賞(G3)へ乗りに福島へ行く模様。今回は菱田騎手へ依頼を掛けています」

2023.06.27
6月27日(火)に栗東トレセンへ帰厩しました。ひとまずは1ハロン18秒前後のキャンターで仕上がり具合の把握に努める方針。馬自身の状態に応じて追い切りを行い、7月9日(日)中京・タイランドC・芝1400mに予定しています。

○当地スタッフ 「こちらでも速いところを交えるなど、前走時のコンディションを上手くキープ。この中間はハロン17、18秒レベルに止め、健康管理を徹底しました。6月26日(月)測定の馬体重が520キロの数値。適度に余裕が感じられる状態で良好な雰囲気です」

☆★情報と画像は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

前走後、短期放牧でグリーンウッドへ放牧に出ていたロードリライアブル。馬体の回復も順調で、緩めることなくハロン13秒台の調教を課していましたが、次走へ向けて逆算する形で27日に栗東・清水厩舎へ帰厩しています。

そして、次走は予定どおり、来月9日の中京・タイランドC(芝1400m)へ。前走で手綱を握ってくれた松若Jは当日福島で騎乗するようで、次走は菱田Jとのコンビに。今は折り合い面で大分成長を遂げたので、ゲートから出していくようなことをしなければ、テン乗りでもさほど苦労しないかなと思います。ただ、勝ち切るとなると、展開や人気馬の凡走など恩恵がないとちょっと辛いかも。個人的には前走同様に5着以内へ入れるように意識してもらえればと思います。