焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳上関西馬・北海道組)

 f:id:yakifish:20200513045835g:plain ダイアトニック

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・次走予定:札幌8月30日・キーンランドC(G3)
・調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本、週3回周回コースで軽めのキャンター2500m、残りの日は軽めの運動

担当者「今週より坂路と周回コースでの調教を開始いたしました。15-15くらいであれば楽々とこなしてくれますし、もっと走りたいという気持ちが溢れています。早ければ今月末に移動することになるでしょうから、そこから逆算して体を引き締めていきたいと思います。馬体重は490キロです」(7/10近況)

 f:id:yakifish:20200513045835g:plain ブライトクォーツ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1~2本、残りの日は軽めの運動

担当者「疲れを溜めないように、今週は坂路調教の回数を減らしています。先週から動きに関して大きく変わった感じはありませんが、調子を維持出来ていますから、良い雰囲気で調教へ臨めていますよ。飼い葉をしっかり食べていますので、毛艶も良好です。馬体重は516キロです」(7/10近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ダイアトニックは次走へ向けて坂路と周回コースでの乗り込みを開始。馬体重はこの1週間で10キロ近く増えましたが、食欲があって元気な証拠でもあります。レースまで1ヶ月前後になると函館競馬場へ移動することになるでしょうから、オーバーワークに気をつけながら、動きの質を高めておいてもらえればと思います。

先週までは週5回坂路でハロン15秒のところを乗っていたブライトクォーツですが、この中間は少しリフレッシュさせる意味合いもあり、週3回にセーブ。状態自体は何ら不安はないので、気にする必要はないでしょう。ただ、楽をさせると太りやすいので、状態に陰りがないのなら、早めに週5回の登坂へ戻し、負荷を高めてもらえればと思います。