焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

早速2日にゲート試験に挑戦。無事1発で合格してくれました。3日にNFしがらきへ放牧済。JRAの競走馬登録も完了しました。☆グレイシャーパーク

f:id:yakifish:20200513045835g:plain グレイシャーパーク(牝・高橋忠)父Dawn Approach 母カリスペル

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:坂路コースでキャンター、ゲート練習

高橋忠師「こちらに移動した後も疲れを見せることはなかったですし、環境にも戸惑うことはありませんでした。先週末から乗り運動を開始し、今週からゲート練習を始めていますが、ノーザンファーム空港で丁寧に育ててもらっていたこともあって、人に対して従順でとても扱い易い馬ですね。枠入り・駐立は問題ないですし、出の反応さえ良くなれば試験の目途が立つと思います。ただ試験に合格したとしても、そのままデビューに向けて進めて行けるだけの体力が備わっていない印象ですので、一旦放牧へ出してコンディションを整えてもらう方向で考えています」(7/1近況)

⇒⇒2日にゲート試験を受けて合格しており、3日に滋賀県・NFしがらきへ放牧に出ています。(2日と3日・最新情報より)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

27日に厩舎にやってきたグレイシャーパークですが、早速乗り運動を始め、ゲート練習にも着手。従順な馬なのでゲート試験までスムーズに行ってくれるかなと見ていましたが、こちらが思っている以上にポンポンと進み、2日にゲート試験に初挑戦。時計等の詳細は分かりませんが、順当に合格してくれました。

ただ、体型的に幼さが残りますし、体力面でも途上ということで、一旦NFしがらきへ出して、良化を促すこととなりました。これは妥当な判断ですし、入厩前の北海道ではコツコツ乗り込みながら馬体重増が叶っていたので、こちらでもその良い流れを継続していってもらえればと思います。

また、2日付でJRAの競走馬登録が完了。これで正式にJRAの競走馬の仲間入り。厩舎のTwitterを見ると、ホント人懐っこくて可愛らしいお馬さんなので、活躍と共にその可愛らしさもクローズアップしていって欲しいものです。