焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

3日に栗東・西園厩舎へ帰厩しています。☆エルスネル


f:id:yakifish:20200513045835g:plain エルスネル(牡・西園)父ロードカナロア 母サンドミエシュ

・在厩場所:3日に栗東トレセンへ帰厩
・次走予定:第4回阪神開催、もしくは第2回新潟開催

西園師「牧場では順調に進められていたようなので、3日の検疫でトレセンに戻しました。牧場ではしっかり負荷を掛けて乗り込んでもらっていましたので、明日から乗り運動を開始し、来週から仕上げに入っていきたいと思っています」(7/3近況)

助 手 5栗坂重 59.4- 43.6- 28.9- 15.0 馬なり余力 マイネルクライマー(古馬1勝)馬なりと同入

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

3戦連続で6着と運のなさが響いているエルスネル。未勝利を勝てる力はあると思うのですが、レースへ行くとワンパンチ足りません。残り短い期間になってきましたが、未勝利脱出へ向けて3日に栗東・西園厩舎へ戻ってきています。

早速坂路でサラッと時計を出しているように状態は良さそう。次走は検討中のようですが、4回阪神での出走を視野に入れているので来週にはレースへ向かう公算が高そうです。そうなると前走と同じくダ1400mに使うことになるのかな? 前走の詰めの甘さを見ると、個人的には更に距離を縮めて欲しいです。来週にはダ1200mの鞍もありますが、ダート地点からのスタートは砂を被りそうで若干不安も。

個人的な第1希望は1週待ってもらって、芝地点からのスタートとなる新潟のダ1200mでの出走です。これが1番未勝利を勝つチャンスが高いと思っています。