焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

24日に美浦・宮田厩舎へ入厩しています。☆ノワールドゥジェ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ノワールドゥジェ(牝・宮田)父ハーツクライ 母プチノワール

・在厩場所:24日に美浦・宮田敬介厩舎へ入厩

宮田師「ノーザンファーム空港にて順調に育成が進められたことから、24日に入厩させていただきました。まずはしっかりとこちらの環境に慣らして、それからゲート練習を開始していきます。特に牧場で見させていただいた時は、精神的に幼い面がありましたので、そのあたりを考慮しながら進めていきたいと思います」(6/24近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

勝手なイメージとして、暑さが落ち着いてくる8月中旬以降の入厩で、それまでは北海道でコツコツ鍛え上げられることになると考えていたノワールドゥジェですが、NF空港で順調に育成が進んでいたことからNF天栄を経由して24日に美浦・宮田厩舎へ入厩しています。

牝馬らしいキレ味を秘めていそうな馬ですが、精神面ではこの母系らしくピリッとした面を窺わせます。育成段階ではピリッとした感じが勝負根性へと繋がりそうですが、気ままに育ってしまったり、気持ちを追い込んだりすると悪いことしかありません。

まずは他馬以上に時間を掛けて、トレセンという新しい環境に慣らしていってもらえればと思います。ゲート練習もスムーズに行かないかもしれませんが、丁寧に教えてもらえればと思います。