焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

今週の出走馬(6/6・7)

<日曜日>

f:id:yakifish:20200513045835g:plain エルスネル

阪神4R3歳未勝利・ダ1400mに西村淳Jとのコンビで出走します。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アーモンドアイ

東京11R・安田記念(G1)・芝1600mにC.ルメールJとのコンビで出走します。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今週まで2場開催ということで、私の出資馬は日曜日の2頭のみ。

ただ、その内1頭がアーモンドアイ。中2週+強力牡馬相手は楽ではありませんが、昨年のリベンジを果たしてもらいたいです。枠番は4枠5番。真ん中の方なので悪くないと思いますが、理想は偶数枠だったと思います。

エルスネルは芝で掲示板まであと1歩の競馬が続いていますが、優先権を確保できていないのでどうしてもレース間隔が空いてしまいます。今回は目先を替えてダート戦へ。芝でピリッとした脚を使えない分を補ってもらえればと思いますが、砂を被った際にフワフワして追走で手一杯に終わる可能性も。ダートを使うなら、1400mよりは1800mで渋太さを生かした方が合っているように思います。