焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

今週の出走馬(10/31・11/1)

<土曜日>

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アナンシエーション
東京6R・メイクデビュー東京 2歳新馬・ダ1600mにC.ルメールJとのコンビで出走します。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ポレンティア
東京7R・3歳1勝クラス・牝馬・ダ1600mに柴田善Jとのコンビで出走します。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ヴィッセン
京都10R・古都S・芝2400mに団野Jとのコンビで出走します。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ナイトバナレット
東京10R・キタサンブラックM・芝1600mに武士沢Jとのコンビで出走します。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain クールキャット
東京11R・アルテミスS(G3)・芝1600mに津村Jとのコンビで出走します。

<日曜日>

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードフェローズ
福島10R・会津磐梯山特別・芝2600mに斎藤Jとのコンビで出走します。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アーモンドアイ
東京11R・天皇賞・秋(G1)・芝2000mにC.ルメールJとのコンビで出走します。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ブロードアリュール
東京12R・河口湖特別・ダ1400mに横山武Jとのコンビで出走します。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今週は除外になる馬もなく、計8頭がスタンバイ。期待はやはりアーモンドアイになりますが、出来れば2~3勝したいラインナップかと思います。頭数が多いので、ここでは簡単に触れていきます。

外国産馬のアナンシエーションはダート向きの血統ですし、前脚を掻き込むように走るので適性は高そう。

ポレンティアは待望のダート戦。砂を被った際の不安はありますが、スムーズに走れば、距離もベストですし、牝馬同士なら譲れない鞍だと思います。

ヴィッセンは久々の1戦。定量戦は少し分が悪いかと思いますが、このコースは大得意。早め抜け出しという形に持ち込んで、どこまで辛抱できるか。

ナイトバナレットは一息入りましたが、動き自体は良さそう。ただ、今回は昇級戦ですし、フルゲート18頭の競馬。まずはどこまでやれるのかを見守りたいです。

クールキャットは新馬戦以来の1戦。その間、一頓挫あって夏の北海道戦を見送っています。追い切りの動きは上々ですが、2戦目で一気の相手強化。将来性は見劣らないと思いますが、過度の期待は控えたいかなというのが率直な心境です。

ロードフェローズは3歳未勝利を勝ち上がれず、1勝クラスへの格上挑戦。小回りの芝2600mなら守備範囲ですし、夏の札幌で3連闘した疲れは大丈夫。仕上がりも悪くないので、どこまでやれるのか楽しみにしています。

アーモンドアイは馬体が絞り辛くなっていますが、動き自体は相変わらずの素晴らしさ。奇数枠に入ったのはちょっと嫌な材料ですが、立ち遅れた際は外から早めにポジションを押し上げて欲しいです。良馬場でやれそうなのも良かったです。あとは能力を信頼するのみです。

ブロードアリュールは骨折明けで約1年1ヶ月ぶりの出走。追い切り本数を重ねて、仕上がり自体は良さそう。舞台はベストですし、スムーズな競馬なら1発あっても。6歳馬とはいえ、まだまだキャリアの浅い馬。ここから長く現役を続けて欲しいです。