焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

短期放牧から20日に栗東・音無厩舎へ帰厩しています。☆ピクシーナイト

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ピクシーナイト(牡・音無)父モーリス 母ピクシーホロウ

・在厩場所:栗東トレセン

音無師「予定通り、短期放牧を挟みまして20日の検疫で帰厩させていただきました。馬体をチェックいたしまして、問題無ければ10月1日の中山・スプリンターズSへ向けて仕上げていきたいと思います。前走は躓いてしまったことで良いパフォーマンスを見せられませんでしたから、今回は何としても結果を出したいですね。また、今回は福永技術調教師が調教に乗ってくれるので心強いですし、加えて調教時にブリンカーを試してみたいと考えています。なお、鞍上は引き続き戸崎騎手で臨む予定です」(9/20近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

前走のセントウルS8着後、NFしがらきへ短期放牧に出ていたピクシーナイト。その効果の程は分かりませんが、ひとまずトラブルなく戻ってこれたのは何よりでしょう。

あとはレースまで時間が短いので、1本1本の追い切りを有効なモノにして欲しいところ。それ故、今回は福永調教師が調教・追い切りに跨ってくれるので、良かった頃の活気・闘争心を呼び戻して欲しいです。