焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

東サラなお馬さん(1歳牝馬)

f:id:yakifish:20200825181938g:plain ルージュカリーナ(牝・友道)父エピファネイア 母ボインビューティー

2023.08.31
ノーザンファーム早来
馬体重:410キロ

ノーザンファームイヤリンから当場に移動してきてから、約1ヶ月が経過しましたが、環境にも慣れ、放牧を継続しながら、馴致を進めています。現在はロンギ場での乗り運動もおこなっていますが、身のこなしの柔らかい、伸びやかな動きが出来ています。多少、頑固な面もありますが、一度納得すればキチンと受け入れてくれる、理解力の高さも魅力。飼い葉喰い良く、ここに来て身体がしっかりとしてきた点は、好材料です。素材の良さは間違いなく、身体の成長に併せ、能力が開花してくるタイプと見ています。

f:id:yakifish:20200825181938g:plain ルージュメアート(牝・高柳瑞)父American Pharoah 母ライラヌール

2023.08.31
社台ブルーグラスファーム(育成牧場・社台ファーム
馬体重:506キロ

昼夜放牧を継続しながら、サイドレーンを装着してのウォーキングマシン、厩舎棟の廊下を使用した騎乗歩行など、初期馴致を進めています。大型牝馬で、パワーに優れていることはもちろんですが、軽快さ、俊敏さも兼ね備えています。普段はおっとりとしているものの、放牧地では攻撃的な一面も見せていて、ライバルに立ち向かっていく姿を、度々目にしています。食欲旺盛で、胸の深さ、トモの雄大さ、背肉の載り具合などは、とても1歳馬とは思えないもの。血統からも、ダート戦線での大成を期待しています。

f:id:yakifish:20200825181938g:plain ルージュラナキラ(牝・加藤征)父アドマイヤマーズ 母レッドアネラ

2023.08.31
坂東牧場
馬体重:440キロ

成長促進、基礎体力向上を目的に、丘陵地に設けられたスペースで、昼夜放牧をおこなっています。長時間に渡り、長い距離を移動することで筋肉量が増え、だいぶ逞しい身体付きになってきました。動き自体も力強さが特徴ですが、硬さを感じさせない柔軟性も兼備しています。初仔とは思えないくらい馬格があり、胸前の深さ、トモのボリューム感も申し分なし。また、飛節の伸びが良く、大きくて、伸びやかな歩きが出来ています。常に冷静ですが、内に秘めた闘志には、並々ならぬものがあると感じています。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

カリーナは馬体重こそ増えていないも、育成厩舎へ移動して馴致を進めている中で減っていないことは評価。多少、我の強さが窺え、慎重に進めているのかなと思いますが、しっかり教えていけば吸収(学習)できる馬かなと思います。また、動画を見て、身のこなしの柔らかさは引き続き好印象です。

メアートはつぶらな瞳で可愛らしいお馬さんですが、馬体は既に500キロ超え。ただ、馬体には明らかに余裕があるので、馴致を進み、人が跨り始めると、馬体は絞れてくるものと思います。そうすれば馬体のバランスも更に良くなるでしょう。また、おっとりしている気性なので、いざとなった時にスイッチが入るようにこれから教えていって欲しいです。

ラナキラは前回から12キロ増。動画を見ると少し暑さが堪えている感じですが、トモの踏み込みは力強いですし、前脚の繋ぎの柔軟性も○。父の血が上手に生かされれば、芝でも楽しめるかもしれません。また、気の強さがレースへ行って良い方へ向くように教えていって欲しいです。