焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳牝馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain スノーグレース

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「蕁麻疹は徐々に消えてきましたし、疲労も取れて状態は上向いてきましたので、今週は毎日坂路コースに入れています。ペースはまだハロン17秒ですが、様子を見ながら徐々にペースアップを図っていきます。馬体重は484キロです」(7/21近況)

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「この中間も毎日坂路コースで動かしています。ペース的にはハロン16~17秒くらいで登坂しており、速くはありませんがしっかりとした運動量を積むことが出来ています。今後も心身の状態に気を付けつつ、じっくりと乗り進めていきたいと思います。馬体重は485キロです」(7/28近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カーペンタリア

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「その後も左前蹄の状態は落ち着いていましたので、今週は坂路調教のペースをハロン17秒まで上げました。とは言え、現状はどんどんピッチを上げていけるほどの状態ではありませんし、ここはゆっくり立ち上げて秋競馬目標でいいのではと考えています。馬体重は518キロです」(7/21近況)

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「今週は週3回坂路コースでの乗り込みを行っており、週1回は15-15ペースで、残りの2回は17-17ペースで動かすようにしています。15-15には大きな問題なく対応できているものの、さすがにバリバリ乗り込んでいるわけでは無いので、馬体には緩さが見られますね。それに毛艶ももう一つですから、引き続きじっくりと良化を促していければと思います。馬体重は525キロです」(7/28近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

レースでの疲れ・反動から蕁麻疹が広がってしまったスノーグレースですが、回復を促す調教に終始し、今は蕁麻疹が徐々に消え、状態は大分改善。今は坂路で普通キャンターを行えるところまで辿りつきました。もう少しの間はブレーキを掛けながらの調教で良いと思いますが、暑さに耐え、お盆過ぎぐらいからペースアップをお願いします。

左前脚の歩様を乱してしまったカーペンタリアですが、その原因が蹄だと分かり、治療+時間の経過と共に徐々に改善。それに伴い、調教の負荷を高めてきましたが、週単位で前進出来ているのは○。ただ、暑さが微妙に堪えている感じがあるので、秋の東京開催での復帰を視野にじっくり立て直してもらえればと思います。