焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ロードなお馬さん(4歳牡馬・栗東近郊組)

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードオルデン

2023.06.27
滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン60分、ポリトラックコース・キャンター2000m(1ハロン20~22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×1本(1ハロン13~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「6月20日(火)に15-15を交えた後も気掛かりなポイントが皆無。24日(土)にはラストを13秒台までサッと加速しました。もうそろそろ帰厩の指示が届く見込み。厩舎サイドと密に情報を共有しつつ、こちらでの最終的な仕上げに取り組みましょう」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードラプソディ

2023.06.27
京都・宇治田原優駿ステーブル在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク600m→ハッキング1800m、ウッドチップ坂路コース・キャンター1000m×1本(1ハロン15~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「6月21日(水)に終いのみサッと伸ばす形。そして、24日(土)は15-15のラップを綺麗に刻んで頂上へ到達しました。時計を出し始めてもウィークポイントの脚元が変わらないのは何より。この調子で帰厩へ向けた準備を更に進めるのみでしょう」

☆★情報は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

オルデンは引き続き週2回速い調教を消化し、体調アップと動きの質の向上に努めることが出来ています。あとは厩舎から声が掛かるのを待つのみですが、次走が今週末から始まる中京開催の最終週・清洲特別を予定しているので、帰厩は7月上旬になるのかなと見ています。

ラプソディはじわじわ負荷を高めることが出来ているのは何より。軌道に乗ってきたと言えるでしょうが、油断すると左前脚の深管がチクチクしてくるので、日頃の入念なケアは怠ることなく続けてもらえればと思います。