焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

日曜日(4/30)の出資馬・出走記事

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードイモータル

2023.04.27
4月30日(日)東京3R・3歳未勝利・ダ2100mに藤懸Jで出走します。4月26日(水)美浦・坂路コースで調教時計を記録しています。発走は10時55分です。

2023.04.26
4月30日(日)東京・3歳未勝利・ダ2100mに予定しています。同レースはフルゲート16頭。現段階では優先順位13番目、同順位3頭で出走可能です。なお、騎手は未定です。4月26日(水)美浦・坂路コースで調教時計を記録しています。

○和田調教師 「騎乗トレーニングの再開後もスムーズに進行。4月26日(水)は坂路で全体54秒9、終い12秒7の追い切りを消化しました。ジョッキーについては調整中ですが、今週のダ2100mへ投票する予定。1600mよりも運び易くなる他、ダートにも対応が可能だと思います」

≪調教時計≫
2023.4.26 助 手 美坂重1回 54.9 40.3 26.0 12.7 一杯に追う

☆★情報は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

f:id:yakifish:20200513050027g:plain フライングバレル

2023.04.27
4月30日(日)新潟6R・4歳上1勝クラス・牝馬限定・ダ1800mに永島Jで出走します。4月26日(水)栗東・坂路コースで調教時計を記録しています。なお、ブリンカーを装着します。発走は12時35分です。

2023.04.26
4月30日(日)新潟・4歳上1勝クラス・牝馬限定・ダ1800mに予定しています。同レースはフルゲート15頭。現段階では優先順位1番目、同順位3頭で出走可能です。なお、騎手は未定です。4月26日(水)栗東・坂路コースで調教時計を記録しています。

○安田調教師 「今週の新潟に組まれる牝馬限定のダ1800mを本線に調整を施し、4月26日(水)は坂路で54秒5、13秒3の時計を出しました。中2週の臨戦も考慮すれば、単走でサッと流す形で十分。ジョッキーは現段階で決まっておらず、十分に吟味して適任者を選びたいです」

≪調教時計≫
2023.4.23 助 手 栗坂良1回 58.5 42.4 27.9 14.1 馬ナリ余力
2023.4.26 助 手 栗坂重1回 54.5 40.0 26.4 13.3 馬ナリ余力

☆★情報は(株)ロードサラブレットオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

日曜日(4/30)に出走する出資馬の出走記事をまとめて。

2戦目となった前走ではデビュー戦と同様に中山・芝1600mへ臨んだロードイモータル。レースの流れに付いていけないまま、タイムオーバーの制裁を食らったデビュー戦より幾分前進は見られたも、ブリンカー装着でも気を抜く面がチラホラ。また、右トモが弱いことで右へモタれる面が強く、それを矯正する必要もあり、見せ場を作れぬまま、2戦目も12着。背中の良さなどから秘めたるモノはあるかと思いますが、心身共に幼く、頼りなさが目立っています。まあ、単純に速い脚に欠けるのかなあ?

前走後は『左回りの方が良さそう』ということで、早速東京or新潟での出走へ向け、態勢を整え、中1週のローテで今回は東京・ダ2100mを選択。スタミナ面での不安はあるも、追走が楽になるのは確かでしょう。また、状態に関してはビシッと追うことが出来ているので不安点はなさそうも、追ってから伸びが物足りないので、走ることへの気持ちが足りない感じ。正直、大きく変わってくるのは難しそう。

今回、コンビを組むことになった藤懸Jはワンポイント起用になると思いますが、結果は二の次で、気を抜く面があれば厳しく躾けて欲しいですし、最後は流すようなことはせず、叱咤激励をして少しでも前へ。今後に少しでも希望の持てるレースを見せてもらいたいです。

フライングバレルはレース当週まで吟味し、少しでも上位を狙えそうなレースを選択。今回は本線にしていたココへ順当に出走してきた感じ(9頭立ての少頭数)ですが、鞍上には永島まなみJを確保。前走でも減量起用が効いていたようなので、そこから乗り手を絞り、選んだんだと思います。また、中間の調整に関してはこの馬とすれば手控え気味も、新潟への輸送を睨んだもの。上積みはなくても、デキ落ちもなさそうです。

レースぶりに関しては、とにかく外から被せられるとダメなので、スンナリとした展開へ持ち込むことが大事。外目の枠なら2~3番手からの追走も可能ですが、今回は悩ましい2枠2番。永島まなみJにはまずはタイミング良くゲートを飛び出せるように集中を。また、道中のペース配分に関してですが、後続を引き付ける逃げは意味がないので、後続に脚を使わせるような淀みない流れを演出を。直線で脚が上がることは覚悟の上。とにかく粘りに粘って欲しいです。勝ち切るのは難しくても、馬券に絡むところまで来てくれれば、理想なのですが…。