焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】5月2週目or4週目の大井開催での出走を目指しています。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ボンディマンシュ

・在厩場所:ミッドウェイファーム

ミッドウェイファーム担当者「この中間は週2回は周回ダートコース4000mを15-15ペースで動かし、その他の日には周回ダートコース4000mをハロン18秒くらいで乗っています。フラットコースで長めに動かしているので、トモの動きに硬さが出て来てしまうようなことはありませんね。こちらに移籍後は大井開催で使わせていただいていますが、あまり良い走りをお見せ出来ていませんし、他場の番組も見つつ次走を検討していければと考えています。馬体重は514キロです」(4/7近況)

・在厩場所:ミッドウェイファーム

ミッドウェイファーム担当者「今週は週2回坂路コースを15-15ペースで登坂しており、その他の日は周回ダートコース4000mをハロン16~18秒くらいで乗っています。ダートコースで長めのところをこなしつつ、坂路コースのペースも徐々に速めており、順調にピッチを上げることが出来ています。日によってトモに左右差が出て来ることはあるものの、大きな問題は無いレベルですし、5月2週目、もしくは4週目の大井開催に向けて調整していければと考えています。馬体重は515キロです」(4/14近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

地方・大井へ転出後、もっとやれていいと思うも、低迷中のボンディマンシュ。トモの硬さが悪い結果を導いているのかなと思いますが、寒い時季も合わないタイプ。まあ、複数の負の要素が絡み合っているということでしょう。

この中間は周回コースで長目を乗ることを優先。地道な体力強化により、トモの不安は和らいできましたし、状態も上がってきている筈。引き続き根気よく進めていってもらえればと思います。

次走については大井以外という選択肢はあったも、14日の更新では再度大井開催での出走を目指す方針へ。ガラッと変わってくるのは正直低いと思いますが、馬具や戦法など色々見つめ直してもらいたいです。