焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

25日に美浦・栗田厩舎へ帰厩。1回東京開催での出走を予定するも、今度はダート戦も視野に。☆マンスール

f:id:yakifish:20200513045835g:plain マンスール(牡・栗田)父サトノアラジン 母バシマー

・在厩場所:25日に美浦トレセンへ帰厩
・次走予定:第1回東京開催 

栗田師「25日の検疫でこちらへ帰厩させていただきました。まずはよく心身の状態を確かめてから乗り出しを開始いたしますが、今週から始まる第1回東京開催の内に使う予定で考えています。また、血統的なことや少し硬さがある事を踏まえると、芝だけでなくダート戦も視野に入れておきます」(1/25近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

マンスールは前回の更新で週3回坂路で14-14の調教をこなしていたので、1月中には帰厩の声が掛かるのかなと見ていたら、25日の検疫で美浦・栗田厩舎へ帰厩しています。

また、デビュー2戦のパフォーマンスを見ると、周囲を気にする面があるので、小回りのコースよりも馬場の広い+直線の長い東京が合う筈。走り自体には軽さはあるも、芝でもやれると思うのですが、父サトノアラジンの牡馬は何故かダートで変わる馬が多いです。相手関係を考慮しても、ダートの方がレベルは落ちると思うので、これらの点から前進する姿は想像できます。そして実際に結果を出し、前走からの巻き返しを宜しくお願いします。