焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ロードなお馬さん(2歳・牧場組)

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードサミット

2022.12.27
滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン60分、ポリトラックコース・キャンター2000m(1ハロン20~22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×1本(1ハロン15~20秒ペース)。

○当地スタッフ「12月20日(火)に15-15を試すと、堅実な脚取りで頂上へ。21日(水)以降も心身にネガティブな変化が生じなかった為、23日(金)にも同じメニューをこなしました。引き続き、鍛錬に励みたいところ。年明けの帰厩へ向けて準備を整えます」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードデルレイ

2022.12.27
滋賀・チャンピオンヒルズ在厩。ウォーキングマシン60分、角馬場でダク15分、フェルトダートコース・ハッキング2000m、フェルトダート坂路コース・キャンター1000m×1~2本(1ハロン13~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「約56秒のタイムを出した際もスッと反応できるように。確かな良化が感じられるのはプラス材料でしょう。12月中の帰厩も視野に入っていたものの、検疫が混雑している関係で年明けに持ち越される格好。最後まで気を引き締めて管理を続けます」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードアスタリスク

2022.12.27
滋賀・ジョージステーブル在厩。ウォーキングマシン60分。

○当地スタッフ 「左後脚の飛節の状態が落ち着くまでは安静を保つ方針。この中間も腹痛予防を兼ねたウォーキングマシン内の歩行運動にセーブしました。患部の腫れがしつこく残り、次の段階へ進めないのがもどかしいところ。水冷を徹底し、回復を待ちます」

☆★情報は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

サミットはポテンシャル自体はホント良いモノを秘めていると思うので、臆病な性格がネックなので、日々の調教で色んな経験をさせ、慣れていってもらわないといけません。

デルレイは年内の帰厩を目指していましたが、検疫が混雑しているようで3歳になってからの帰厩となります。また、最新の画像を見ると、細いくらいに仕上がっているので、声が掛かるまでは少し余裕を持たせた方がベターかも。適性がどこになるのかはハッキリしませんが、戦力的として活躍してくれば。

アスタリスクは左トモの飛節の腫れがなかなか良くなって来ない現状。水冷治療を継続していますが、もう1度、詳しく検査をしてみても良いのかなと思います。