焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】年明け1回小倉開催への出走へ向け、順調に乗り込んでいます。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カルトゥーシュ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:2023年第1回小倉開催
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~16秒

調教主任「この中間も同様のメニューで乗り運動を継続しています。速い日は坂路でハロン16秒を切るところまで負荷を強めていますが、これぐらいなら余裕を持って駆け上がることが出来ています。夏場の疲れも取れてフレッシュ感がありますから、この調子でいつ声が掛かっても良いように態勢を整えていきたいと思います。馬体重は500キロです」(12/23近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

現状、1勝クラスへの格上挑戦では厳しさを感じさせるカルトゥーシュ。障害入りも断念したので、実質的に次走で進退を賭けることになってくると思います。

そのカルトゥーシュですが、相性の良い小倉・芝2600mへの出走を向け、NFしがらきで乗り込んでいますが、調整自体は凄く順調。夏場の疲れはしっかり癒え、立て直した効果は見込めそう。今後は出走を予定している番組から逆算して帰厩することになるでしょうが、除外になることを想定しつつ、少し早めの帰厩をお願いします。