焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】【出馬投票】9日の東京・神無月Sへ出馬投票を行うも、非抽選で除外。今後は短期放牧を挟み、来月6日の東京・錦秋Sへ。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンダープロット

・在厩場所:美浦トレセン/近日中に福島県ノーザンファーム天栄へ放牧予定
・調教内容:5日に南Wコースで時計
・次走予定:11月6日の東京・錦秋S

加藤征師「5日に南Wコースで併せて追い切りを行い、道中はアンダープロットが3馬身先行して、直線では外目に進路を取って脚を伸ばすと、最後は新馬のエコロマーベリックと同入で終えています。先週はまだ幾らか体が重たかったため、瞬時に反応することは出来ませんでしたが、今朝は思っていた通りに良くなってくれていましたし、特にラスト1ハロンの伸び脚はとても素軽い動きだったと思います。今週の神無月Sへ向けてこのひと追いで仕上がったのですが、残念ながら非抽選で除外となってしまいましたので、一度牧場へ短期で放牧に出させていただき、11月6日の東京・錦秋Sを目標に戻したいと考えています」(10/6近況)

助 手 2美坂良 60.1- 45.1- 29.9- 15.2 馬なり余力
助 手 5南W良 84.9- 68.1- 53.2- 38.7- 12.4 馬なり余力 エコロマーベリック(新馬)強めの外0.6秒先行同入

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

北海道で2戦した後、放牧に出るのを止め、続戦することを決めたアンダープロット。その後は日曜東京・神無月Sへ向け、ジワッと状態を上げてきていたのですが、出馬投票を行ったところ非抽選での除外に。鞍上にC.ルメールJを押さえ、出馬できるものと見ていただけにちょっとガクッときましたが、気を取り直すしかありません。

また、次走に関しては、約1ヶ月後の東京・錦秋Sへ向かうことに。ハンデ戦から定量戦へ変わるのはどうかな?と思いますし、何といっても昇級戦。2勝クラスと3勝クラスとでは確かな壁があるので、相手なりのタイプとは言え、少し崩れてしまうことを想定しておかないとダメかなと見ています。

今後はほんの短い時間でも外厩でリフレッシュ・リラックスさせ、上昇カーブを描いてきたところでの出走が叶うよう、綿密な調整・調教を推し進めてもらえればと思います。