焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

次走が来月11日の中山・芝1800mに決定。鞍上にはC.ルメールJを予定しています。☆アンダープロット


f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンダープロット(牡・加藤征)父ハーツクライ 母マチカネタマカズラ

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:25日に南Wコースで時計
・次走予定:9月11日の中山・芝1800m(C.ルメールJ)

加藤征師「先週末に南Wコースで帰厩後初の追い切りを消化しており、半マイル58.4秒の時計を出しています。直線はやや外目を回していましたので、時計以上に負荷を掛けられていますし、1本目としてはまずまずの動きだったと思います。そして、25日にも同じく南Wコースで追い切りを行い、今度は2頭併せのアンダープロットが4馬身弱追走する形から、直線では外の3歳未勝利馬フルフィルと併せると、最後は同入で終えています。少し動きに重たいところはありましたが、ハロー明けとは言え全体時計が5ハロン66.4秒とそれなりに出ていますし、今日の調教でグンと良くなってくるのではないでしょうか。この感じであれば、あと2週あれば態勢は整いそうですので、第4回中山開催の開幕週にある芝1800m戦にルメール騎手で向かいたいと思います」(8/25近況)

助 手 22南W良 58.4- 43.3- 13.7 馬なり余力
助 手 25南W稍 66.4- 52.3- 38.2- 12.4 馬なり余力 フルフィル(三未勝)馬なりの内0.7秒追走同入

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

18日に帰厩し、4回中山開催での出走を目指しているアンダープロット。22日から時計を出し始め、25日はWコースで4ハロンからの併せ馬を消化。馬体や動きには少し重苦しさを感じさせますが、サラッと併入したように動きや時計は上々の部類。ひとまず順調に来ていると言えるでしょう。

そして今回の更新で次走の予定が判明。じっくり乗り込んでくるのかなと想像していましたが、開幕週(9/11)の中山・芝1800mをC.ルメールJで向かうとのこと。器用さに欠けるので4つのコーナーを回るコースに不安はあるも、このクラスでは地力上位ですし、開幕週の綺麗な馬場は向く筈。まずは幸先よく2勝目を挙げてもらい、年内に更にもう1勝できることを思い描いています。